アンチエイジングあれこれTop >  アンチエイジングとは何か >  アンチエイジングとは何か(1)

スポンサードリンク

アンチエイジングとは何か(1)

アンチエイジングとは何か。ずばり、若く美しくありつづけたいということではないでしょうか。
いくつになっても自分は美しいと思うことにたいして魅力を感じる方は多いのだと思います。
女性の顔は40才ごろから着実に老化が進みます。
その後10年から20年かけてじわじわとおばあさん顔に変化していきます。自分でも気づかないうちに!
以前はおばあさん顔になるのは、仕方がなくあきらめなければならないことでしたが、最近のアンチエイジング(老化対策)をターゲットとした「美容医学」が目覚しく進歩しています。アンチエイジング医学が普及して元気なお年寄りが増えれば、たとえ65歳になったとしても見た目にも高齢者と呼ぶこともできなくなっていく時代がいずれやってくるでしょう。
具体的な対策としては、コラーゲンやボトックスの注射です。これにより、安全にシワやたるみを改善できます。さらに、レーザーや薬品を使ったピーリングで、シミを消したり健康な美肌をつくることが可能です。、また、シワとり手術によって見違えるほど若返るなど見た目の老化を予防することさえ実際に可能になってきています。
上記のようなすべての美容医学を美容院に行くような気安さで考えることも危険ですが、美容医学のメリットとデメリットの両面を正しく知ったうえで賢く利用していきたいものです。


--------

関連エントリー

アンチエイジングあれこれTop >  アンチエイジングとは何か >  アンチエイジングとは何か(1)